FC2ブログ

「ハッピーメール」を例に出合い系サイトの成果の出し方 

2017, 02. 05 (Sun) 14:41

「ハッピーメール」は、管理人が最初に巡りあったホントに出会える優良出合い系サイトです。
会員登録数は、400万人で、登録会員の1日のサイトログイン数は80万人以上です。
その圧倒的な規模の大きさが「ホントに出会える」理由です。
この「ハッピーメール」を例にして出合い系サイトの成果の出し方を述べていきます。。。

出合い系サイトの成果の出し方~プロフィール編

ハッピーメールに限らず、出合い系で成果を出す上で、プロフィールは重要な要素の1つです。
プロフィールの大きな役割には2つあります。

<自分をアピールする>
ハッピーメールに限らず、出合い系サイトは、他の会員に自分自身を伝える方法は、「プロフィール」と「掲示板」の2つが主流です。
逆に言えば、サイト内で出合いを求めている人は、その2つを手がかりに自分に合うか合わないかを判断します。
意外にもプロフィールをしっかり書いている人はそう多くはないので、真面目に設定するだけで差別化となり、返信率がかなり変わってきます。

そして2つ目は
<検索で、ひっかかるようにする>
自分の存在を伝え、アピールする方法は「プロフィール」と「掲示板」の2つですが、そのためユーザーはその2つから出合いたい人を検索してきます。
検索にヒットするようにプロフィールを設定するだけで、出会える確率がグンとUPします。

それでは、その2つを満たすために具体的な方法をご紹介します!!

<項目は全て埋める>
実際、結構空白が目立つ人が多いです。
ちゃんと埋めるだけで好感度や返信率が大きく変わってくるので、全て埋めましょう。

<一口コメントに書き込む>
ハッピーメールには、一口コメントという欄があります。
この一口コメントは、検索結果に表示されるので、自分をPRできる大チャンスなんです。
「今日、○○時に△△で会える人~」
「今日は必ず返信できます。」
などと書くだけで、意外なほど効果有りです。

(参考 ハッピーメールマニア様)


ハッピーメール【18禁】


トップページへ


  

女の子のための出合い一番絞り講座(11)最初のアポはどうするべき? 

2016, 05. 14 (Sat) 14:21

(11)最初のアポはどうするべき?

「どのくらいメールしてから出会えばいいの?」という質問を良く受けます。

はっきりいってこれは人それぞれですが・・・

私の場合「相手と会ってもいいかな?」とおもったら会うようにしてます。

私の友達は気に入ればその日のうちにデートして、一つになってる子がいますが・・・。

やはり出合い系はある程度の期間(一週間くらいはメールしたほうがいいかも?)メールしてから、メールを積み重ねるうちに相手のことが大まかにわかってきます。

「実際はどんな人かな?」っていう気持ちはお互いにあるわけですからね。

自分がある程度信用できるようになれば会ってお茶くらいしてもいいと思います。

会わないとわからないこともたくさんありますしからね。

現実で気に入ればデートを重ねてお付き合いするのも遊ぶのもアリだと思いますよ。

相手のことをある程度信用できるレベルになったら会ってみましょう。

(女性版!ネットで恋人ゲットなび様より)

女の子のための出合い一番絞り講座(10)メール開始から出合いまでの期間 

2016, 02. 28 (Sun) 16:46

女の子のための出合い一番絞り講座(10)メール開始から出合いまでの期間

(10)メール開始から出合いまでの一番絞り期間

掲示板や相手のプロフィールを見ていて気になる人を見つけたら自分からアプローチしましょう。
どんなふうにアプローチすればいいの?と思うかもしれませんが、とても簡単です。
自分の簡単な自己紹介と相手の気になったところ、質問したいところを書いて送りましょう。

自分の自己紹介

「こんにちは、一番絞り○○○といいます。

名古屋に住んでる20歳です。

仕事はOLしてます。」

この程度でOK。


相手の気になったところ

「ドライブ好きなんですね?

私も大好きです。

晴れの日にちょっと遠出するのいいですよね~」

こんな風に、相手に共感を持っている印象を抱かせる内容にしましょう。

質問したいところ

「△△さんの年齢と住んでいるところはどこですか?

よかったら返事くださいね♪」

相手が返信しやすい状況をつくることも重要です。そのため質問で締めるといいと思います。


では組み合わせましょう。

「こんにちは○○○といいます。

名古屋に住んでる20歳です。仕事はOLです。

△△さんはドライブすきなんですね、私も大好きです。

晴れの日にちょっと遠出するのっていいですよね~。

△△さんの年齢と住んでるところはどこですか?

よかったら返事くださいね♪」


丁寧で一番絞りに自分に興味をもってくれている感じで悪い印象は与えないと思います。
相手からきたメールの返事も同じような組み立て方でいいと思います。
また、あらかじめ定型の文章をコピーしてつくっておくとアプローチするときも返事も楽でいいと思います。



(女性版!ネットで恋人ゲットなび様より

女の子のための出合い一番絞り講座 (9)掲示板への書き込み方 

2016, 02. 25 (Thu) 20:02

女の子のための出合い一番絞り講座 (9)掲示板への書き込み方

(9)掲示板への書き込み方

掲示板にどんなことを書いたらいいかわからない。そんな人は多いと思います。

タイトル「こんにちは」

本文「はじめまして、よろしくです。」


こんな感じでも女性にはちゃんとメールが届きます。
でも相手にやる気のなさが伝わってしまいますし、対象が広すぎてこっちもメールをするのがおっくうになります。
掲示板は自分のタイプや希望をある程度書いて対象を絞った、書き込みをするのがいいと思います。
例えば

タイトル「大人な男性が好みです。」
本文「やさしくて少しリードしてくれるような大人の男性がタイプです。ガツガツしている人が多くて・・・メールから仲良くなったら遊びに行きたいな!できたら車もってる人がいいです。」


こんな感じで自分の希望やタイプを掲示板に書き込んでおくと、ある程度は自分のタイプに近づいた人からメールがもらえるかもしれませんよ。
あまりにも対象を絞りこみすぎてもいけませんが・・・
(女性版!ネットで恋人ゲットなび様より

女の子のための講座(7)サイトの登録数 

2016, 02. 21 (Sun) 07:00

女の子のための講座(7)サイトの登録数

サイトの登録数はいろいろな人とめぐりあえる可能性という点で多いほうがいいと思います。

ただし、登録数が増えれば、メールの数も増えるので送られてくるメールの数多すぎてパニックになることもあります。

私も、3つの有名出合い系サイトの掲示板に同時に書き込んだら100通以上のメールが届いたことがあります。

いろいろなサイトに登録して出会いの可能性をひろげることはいいことですがローテーションを組んで計画的に利用しましょう。

せっかく素敵な男性かもしれない人にメールをもらっているのにスルーしてしまっては、もったいないです。

まだ出合い系サイト初心者のうちは1~2サイトくらいで充分だと思います。

(女性版!ネットで恋人ゲットなび様より)