FC2ブログ

新聞、評論家~ここが変だぞ 

2011, 07. 28 (Thu) 22:13

菅さんは、八月中に訪朝を決定するべく画策している。訪朝日は年内予定。狙いは、国民に、拉致問題の進展を期待させ、支持率を上げて、自分の延命を図ること。菅さんに知恵を授けているのは、もちろん官僚。彼らの言いな
り、とりわけ、小沢さんを徹底排除する限り菅さんを生かし続けるだろう。~ここが変だぞ

新聞や評論家などのマスコミは、普段から官僚からお金をもらっているので、官僚(役人)の批判は絶対にしない。
例えば、最近の例では、ユッケの中毒死事件でも、牛肉の生食に関する法令をつくっていなかった厚生省にも十分な責任があるのに、マスコミは一切ふれていない。あれほどたくさんの新聞、評論家が存在してるのに。
福島原発でも、設計段階で認可し、その後、緊急冷却装置の撤去も認めた、原子力保安院が批判されることはなかった。~ここが変だぞ
中国高速鉄道の大事故の隠ぺい工作だって、車両を埋めてしまい、人民日報が何も報じなければ、結局、何も
起こらなかったと同じことになる。現場に居合わせた少数の人の話なんかまったく目立たない。今回は、携帯で撮影した人がいたので、もくろみどうりには、ならなかったが。。。~ここが変だぞ
日本の場合は、お金で支配しているっため、権力での抑圧よりも強力なのだ。
そのため、官僚は、一向に進歩がない。いつまでたっても、おまぬけなお役所仕事しかできない。
マスコミを支配して、自分の批判をさせないからだ。
~ここが変だぞこれは、自分で自分の首をしめているし、結局は、われわれ国民の首もしめていることになるのだ。
山本利之でした。

首相の政治と金が、うやむやに!?~ここが変だぞ! 

2011, 07. 23 (Sat) 12:43

首相の資金管理団体「草志会」は2009年までに在日外国人の男性から計104万円を受け取っていたが、今年3月に発

覚した後、返金した。21日午前の参院予算委員会が大紛糾した。理事会が求めていた返金時の領収書提出を、菅首相が異常なほど強く拒んだのだ。政治資金規正法に抵触する外国人献金を「外国籍と承知していなかった」と釈明しながら、出さない。~ここが変だぞ!
 都内でパチンコ店を経営する在日韓国人から、菅首相の資金管理団体「草志会」が104万円を受け取っていた問題。政治資金規正法は外国人からの寄付を受け取ることを禁じている。前原誠司前外相は同じ問題で引責辞任しているが、菅首相の場合、発覚が東日本大震災の当日(3月11日)と重なった。このドサクサにこの献金を返金した。~ここが変だぞ!
 領収書の問題が初めて浮上したのは今月7日の同委員会。自民党の礒崎陽輔議員が「104万円を返金したというが、領収書はあるのか?」と聞いたところ、菅首相は「3月14日に弁護士から現金で返した。領収書は弁護士が預かっている」と答弁。礒崎氏は領収書の委員会提出を求め、理事会で協議した後、菅首相側にこれを伝達していた。~ここが変だぞ!
 このため、21日の同委員会では、自民党の山谷えり子議員が改めて領収書提出を求めたのに対し、菅首相は「領収書は政治資金収支報告書に添付して総務省に出すので…」「これまでの前例を踏まえて…」などといい、提出を拒んだ。
 山谷氏は「領収書を出せない理由でもあるのか」などと詰め寄った。

 それでも菅首相が領収書提出を明言しないため、委員会は大紛糾。この日、NHKがテレビ中継しており、通常、与野党とも予定通りに質疑を進めるのを原則としてきたが、約40分間も中断した。

続きを読む »