FC2ブログ

出合い系サイト~メールが一番 

2016, 05. 30 (Mon) 20:46

出合い系サイト~メールが一番
(出展 ハッピーメールマニア様)

掲示板や検索で見つけた相手とコミュニケーションをとる手段が、メールです。
せっかく、つながった相手であっても、メールで失敗してしまうと何の意味もなくなります。
ただ、メール1つ書くのにも、返事をもらえるテクニックが存在するので、知っていれば比較的簡単に出会いにつなげることができます。

<最初は敬語を使う>
女の子は常に警戒心を抱いています。
最初は、馴れ馴れしくせず、敬語からはじめてください。
下ネタは絶対NGです。
最初から下心が見え見えだと、どんなに積極的な女の子でも引いてしまいます。


<自己紹介は必ずする>
これはもう最低限のマナーです。
名前くらいは必ず名乗りましょう!

<相手の興味のある内容を入れる>
女の子は多くて一日に数十件というメールを受信します。
そんな中、返信をもらえるために重要なことは、相手が興味のある内容かどうかです。
事前に相手のプロフィールや掲示板を隅々まで見て、話題を見つけることです。


<内容は短めに>
メールの内容はなるべく短くシンプルに書きましょう。
全て見るのが面倒くさいという女の子も結構います。
ハッピーメールは800字以内でメールが書けますが、限界まで書くと原稿用紙2枚分になります。
そんなメールは、スルーされてしまいます。
200~300字くらいにしましょう。

<メルアドをもらう>
仲良くなれば、次のステップとしてメールアドレスを交換することになります。
とにもかくにもメアドを交換してからなので、3~4回メールをした後にさりげなく聞いてみましょう。
少し警戒心を抱いている女の子に対しては、「フリーのメルアド(Yahoo mailやhotmailなど)でもOK!」と伝えると、交換しやすくなります。


<駆け引きも重要>

会う約束を取るためには、相手に興味を持ってもらい、気にしてもらう必要があります。
その1つのテクニックとして、すぐに返信をしないことが有効です。
相手からきたメールに対して、少し間隔を空けると、適度な不安感が生み出され、相手の気持ちを向けさせることができます。
そして、メールがきたときにはそれ以上の喜びを与えることもできます。
男女の出合い恋愛には、こういった駆け引きも重要です。

予定は相手に決めさせるようにします。
これにより、直前のキャンセル(ドタキャン)も回避できます。

出合い系掲示板&検索成功法 

2016, 05. 19 (Thu) 07:54

掲示板&検索成功法

(ハッピーメールマニア様より)



「ハッピーメール」を例にして掲示板や検索についての成功法をお伝えします。
掲示板の使い方は「閲覧しながら相手を探す」と「自分で書き込む」の2つです。

(1)閲覧しながら相手を探す

真剣に出合いを探している方は、ピュア掲示板がオススメです。
大人向けあだると掲示板は、本当に割り切った方が多い掲示板です。
出会えるのは間違いないですが、円光目的の女の子が多いようです。


<チャンス掲示板>
オススメの掲示板は「チャンス掲示板」です。
「チャンス掲示板」は、24時間だれからも返信が無い書き込みのみ閲覧が可能です。
出合い系では、最初に返事を書いた人への返信率が、かなり高くなります。
ぜひ、最初の返信者になることを目指しましょう。
書き込ん だタイミングなどによっては意外な掘り出し物が埋もれていることは良くあることなので、根気強くチェックしていきましょう!


(2)自分で書き込む

実は男性でも、自分で書き込むことが出合いの一番の近道だったりもします。
ハッピーメールには、出合いを求める積極的な女の子がかなり多く存在します。

<書き込む時間帯を考慮>
新着であればあるほど読まれるのが掲示板の特性です。
そのため、一番アクセスが多い時間帯に書き込むことが、効果的です。
夜の8時~10時の間です。。
この時間帯が最もユーザーが集まる時間帯ですので、まずはこの時間に書き込む習慣をつけましょう。

<タイトルで差をつける>
ハッピーメールではかなり 多くの女の子が掲示板を閲覧しますが、全てをクリックしていくわけではありません。
むしろ、スルーされることがほとんどです。
そこで、掲示板に表示されるタイトルがとても重要になります。
30文字までとなりますが、まずは汎用的で簡素な文章は反応が悪いため避けるべきです。
「こんにちは!」「はじめまして!」などは多くのユーザーが使っているだけに、スルーされやすいです。

<誠実さをアピール>
「真面目なお付き合いを希望します!」
「まずはお互い知るところからはじめましょう!返信します!」
など、誠実な印象を与えてあげるだけで、返事がくる可能性をグンと上げてくれます。
どんなに積極的な女の子も、やはり警戒心はもっているものなんです。
できる 限り安心感を与えてあげる文章にしましょう。

<無料書き込みの利用>
また、ハッピーメールでは、それぞれのジャンルで、1日1回の書き込みが無料となっています。
出来れば、毎日、活用しましょう。

女の子のための出合い一番絞り講座(11)最初のアポはどうするべき? 

2016, 05. 14 (Sat) 14:21

(11)最初のアポはどうするべき?

「どのくらいメールしてから出会えばいいの?」という質問を良く受けます。

はっきりいってこれは人それぞれですが・・・

私の場合「相手と会ってもいいかな?」とおもったら会うようにしてます。

私の友達は気に入ればその日のうちにデートして、一つになってる子がいますが・・・。

やはり出合い系はある程度の期間(一週間くらいはメールしたほうがいいかも?)メールしてから、メールを積み重ねるうちに相手のことが大まかにわかってきます。

「実際はどんな人かな?」っていう気持ちはお互いにあるわけですからね。

自分がある程度信用できるようになれば会ってお茶くらいしてもいいと思います。

会わないとわからないこともたくさんありますしからね。

現実で気に入ればデートを重ねてお付き合いするのも遊ぶのもアリだと思いますよ。

相手のことをある程度信用できるレベルになったら会ってみましょう。

(女性版!ネットで恋人ゲットなび様より)